植物性ワックスでのお手入れ方法

メリディアンシリーズ ダイニングテーブル

ジョンケリーの家具は無垢の家具ですので、ワックスでのメンテナンスが必要です。
木は生きている天然素材であり、その性質は家具に形を変えても変わることはありません。

乾燥する季節にお肌がカサつくように、木も乾燥が激しくなるとカサついてしまいます。
化粧水や乳液でお肌をお手入れするように、定期的なワックスでのメンテナンスをお願いしております。

1)柔らかい布などにワックスをとり、家具表面に円を描くように均一に薄くのばします。
2)10分ほどおき、半乾きなったら木目に沿ってムラがないよう擦り込むように磨いてください。
3)べたつき感が残る場合は、再度乾拭きをしてください。

以上の3ステップのみ。特別な技術・道具は不要です。
このお手入れを定期的(約2ヶ月に1度)行うことで、木材の乾燥を防ぎ光沢がもどり手触りも良くなります。

テーブルの天板など使用頻度の高い部分は3ヶ月ごとに、その他の部分でも半年~1年に
一度程度のワックスがけをおすすめしております。

汚れ落としや油分の補給に、定期的にお手入れしていただくと、
徐々に味わい深い色へと変化し、使い込むほど愛着を持ってお使いいただける家具になっていきます。

※上記お手入れ方法はJohn Kelly Furniture対してのお手入れ方法です。
その他の家具にご使用される場合は、材質・塗装・仕上げ等によって
お手入れ方法が異なる場合がございますのでご注意ください。


タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像