繋げる方法

 
松岡正剛氏の「17歳のための世界と日本の見方」と、
白土三平氏の「カムイ伝」。

松岡さんの本はタイトルに17歳と入っていますが、
僕のようなおじさんにもすごくためになる本です。笑

アタマの中にバラバラに配置されているものが、
読んでいるうちに繋がってきます。おもしろいですよ~

高校生の時にこの本を読んでいたら、
また違った人生を歩んでいたのかな。。。

 そして、白土さんの本は江戸時代を描くまんが。
「第一部」だけでも15巻、「第二部」は12巻。
「第三部」まで続くそうですが、まだ未完の作品。

田中優子さんの本を読んでも、言葉がなかなか
感覚に移行しませんので、カムイ伝を買ってみました。

言葉が動き出したら江戸ももっとおもしろくなるぞー。
楽しみ。


タグ


2012/04/27 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:生活

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像