リヴァーサイド・ドライブ

 riverside

 
本好きの方でニューヨークといえば、ポール・オースターを
想い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

このTシャツのデザインは、ニューヨーク三部作の一作目
「シティ・オブ・グラス」からいただきました。

この物語にはポール・オースターという作家が登場します。
その作家が住んでいる建物は、マンハッタンのリヴァーサイド・ドライブ
の116丁目と119丁目の間の長い区画の真ん中にありました。

地図で調べてみると、この場所はオースターの母校コロンビア
大学の西側に位置し、実際も116丁目と119丁目の間には
縦長の長い区画があります。

その区画の真ん中にある建物ということは、丁目の数字だけで
考えてみると117.5丁目ですね。

建物の住所には番地があるので、117.5丁目はありえませんけど、
丁目でも「あいだ」を楽しんでいるのかなと想ったりもしました。

「あいだ」はエミニワイホームの重要キーワードのひとつでもありますし、
おもしろいなと思いましたので、アメカジのデザインのなかに
「116-119 」を入れてみました。

数字でも楽しめるというのもいいものです。
ぼくはおもしろいと思うけど、どうかな。。(笑)



タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像