アート&デザイン 手書き看板

furniture&coffee

店内に展示用の手書きのアート作品「FURNITURE & COFFEE」完成です。
仕事への想いを描かせていただきました。

「ART of COMBINATION」は「アルス・コンビナトリア」のことです。
「コンビネーション、組み合わせの技法」を意味し、言葉と場とイメージを
コンビにする方法です。

全ての思案も倫理も表現も行動も、この技法が大切であること。
簡単にできることではないですが、これがぼくの大きな目標です。

次は、「LANGUAGE & BODY」。
言葉はぼくにとってとても大切なもの。ぼくだけでなく皆さんに
とっても大切なものだと思います。

店舗やお電話でお客さまと言葉を交わします。そのときは書き言葉
でなく音である話し言葉ですね。ぼくは言葉を話すとき、身体を通した
言葉を話したいという想いを持っています。

そして、身体に響かせた大切な音として、言葉たちを音楽のように
お客さまに伝えていきたいと心掛けています。


「ROOM to BREATH」は心の余裕を意味します。
ジョン・ケリーは無垢材家具ですので、植物のように呼吸をし
マイナスイオンを放出しています。そして、われわれ人も
つねに呼吸をしています。

仕事や家事に追われて、呼吸が乱れてしまうことも多いですが、
自宅にいるときは心地よい空間で呼吸を安定させて、心に余裕を持たせ
家族や友人と言葉を交わしてほしいと願っています。


最後の文章は、ジョン・ケリーさんの大切なお言葉。
「家具をデザインすることの何が素晴しいかといえば、それは唯一人間の
ためのものだからです。」という意味です。

人類がどのように進化しようとも基本的に家具と人間の関わりは
変わらないですね。ベッドで眠り、イスに座り、テーブルで食事をする。

生活の主役は家具ではなく人なのです。ジョンケリーさんのその想いを
大切に引き継いで接客させていただきます。


この看板はオーダーも受け付けています。デザインはそのままで、
ご希望で単語を替えることができますので、店舗用のアート作品として、
ご友人の新店舗オープン祝いとしていかがでしょうか。

興味のある方はお気軽に052-734-7022 平松までご連絡ください。
お待ちしております。


タグ


2013/12/10 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:アート

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像