いびがわマラソン2012

 

昨日、岐阜県の揖斐川フルマラソンに参加してきました~。

天候は最悪の雨でしたが、なんとか制限時間5時間30分以内に
完走できました。練習不足で心配でしたが、タイムは制限時間
ギリギリの5時間20分でした。

いびがわマラソンは揖斐川沿いを走るコースで、20km地点までは
上り坂、帰りは下り坂、上り坂の繰り返しです。かなりきついコース
なので、女性のランナーは少なく、オジサンばかりです。(笑)
 
スタートの10時から雨が降り始め、ゴールまで終始雨でしたので、
カッパを着て走りました。雨のおかげで意外と気が紛れ、前回より
楽しむことができました。
 
今回、一緒に参加した皆さんも全員完走でき、ゴールで喜びを
分かち合いました。この喜びは完走したものでないとわからない
達成感、充実感です。
 
チームエミニワイは僕以外女性ですが、皆さんオジサンたちに
負けない強い心の持ち主。一緒に参加した女性のベテラン
ランナーさんはなんと4時間20分!膝に痛みがあるにも関わらず
このタイムです、さすが!彼女の技術的なことはもちろん、メンタル
の強さも学ばなければと思います。

では、来年もみんなでいびがわマラソンを楽しみましょうー!!!
 
 
 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像