無垢材の家具の色のご質問について無垢材家具ジョンケリー名古屋

tel.025-734-7022

無垢材の高級家具専門店ジョン・ケリーのお取り扱いに関するQ&Aよくある質問について

無垢材高級家具専門店TOP

 無垢材家具はじめてのお客様へ

 無垢材の家具とは  お手入れ方法  ケア・ワックス  ジョン・ケリーとは

 商品アイテムから選ぶ

 チェア  ソファ  ダイニングテーブル  ダイニング5点セット  リビングテーブル  テーブル  デスク  チェスト  ベッド  キャビネット  アクセサリー  ワックス

 木の種類から選ぶ

 チェリー  ウォールナット  パイン  オーク

 お問い合わせ

 よくある質問・Q&A  お問い合わせ  ショッピングガイド  配送・送料について  お支払い方法について

 プロフィール

 会社概要  アクセス・マップ 無垢材高級家具

 ジョンケリー名古屋
 無垢材家具販売店
 エミニワイホーム
 〒465-0075
 愛知県名古屋市名東区
 藤巻町1-2-799
 TEL:052-734-7022
 OPEN:12:00~18:00
 駐車場:6台完備

 EMINIWAI HOME ブログ

 店主のブログ
無垢材家具のご質問について

Q8.届いた家具の色が展示品と違うのですがどうしてですか?

無垢材家具の特徴の一つに、経年変化による色の変化があります。
これは時間が経過する中で陽の光(直射日光だけではなく室内の壁からの反射光なども含め)
や照明器具の光線による影響や、ワックス掛けなどお手入れの状況から少しづつですが独特な色合いに変っていきます。

店頭でご覧頂く商品は展示開始から数ヶ月経っている家具がほとんどです。
(エミニワイホームには5年以上時間が経過している家具も展示しています。)
展示期間の長い家具ほど色が濃く表面には艶も出ていますので、お届けして直ぐにご覧頂く家具の色とはまったく違う色、
場合によてっは違う樹種の家具が届いてしまった!とお感じになるかもしれません。
特にチェリー材やパイン材は色の変化が早い材料のため、お届けから1ヶ月ほどすると色の変化を感じることができます。

上記のような理由から、お届けした家具と展示品との色差が気になることがあるかもしれませんが、
建物とご家族の歴史と一緒に年を重ねるように色艶の変化を楽しむことができる無垢材は、とても素晴らしい材料だと私たちは考えています。

無垢材家具のQ&Aのその他を見る